So-net無料ブログ作成

2016-02-24  2016 Sony World Photography Awards [雑記]

フォトコンテスト「2016 Sony World Photography Awards」にて
一般部門peopleカテゴリーにて最終50枚に選ばれました!!

garden
IMG_2617-2-680.JPG

応募総数95541枚の中から選ばれたようで(カテゴリーたくさんあるので単純に50/95541ではないですが)
それでも埋もれるほどある写真の中から選んでもらって光栄でした。

来年は最終選考の10枚、行きたいもんですね。

3月15日に National Awards の選考があります。
今回の応募作品の中から国別で選考されます。あまり期待しないで待ちます。

http://worldphoto.org/shortlist/open-competition-commended-2016-sony-world-photography-awards/
peopleカテゴリー内に僕の写真あります。


ついでに、
昨年のフォトコンもリンク貼っておきます。
2015 PX3 Non-Professional Advertising - Beauty Third Prize Bronze
Advertising - Beauty で3位入賞でした。

2015 IPA Non-Professional Honorable Mention
佳作って感じなのかな・・・とにかく選んでもらったようです。


今年もちょいちょいコンテスト出していこうと思います。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2015-12-07 名古屋テレビ塔 新しい写真展 [雑記]


写真の散歩道 新しい写真展 12/6日曜日終了しました。
たくさんの人に訪ねていただきありがとうございます。感謝しかありません。

IMG_7402-680.jpg
メインの展示スペース

会場はギャラリーではなくテレビ塔。
展示できるように作るところから始まる搬入でした。連日深夜まで準備を行うしかありません。
このような展示を経験したことなかったのできつかったけれど楽しかったです。
とても良い影響をいろんなところや人から貰ったように思います。
充実した素敵な日々でした。


続きを読む


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2015-11-28 名古屋テレビ塔 新しい写真展 [雑記]

名古屋テレビ塔にて写真の散歩道「新しい写真 -New Angle Photography-」始まりました!
参加してます!!!

テレビ塔展示-680.jpg

連日深夜まで会場を作って、がらんとした空間が徐々に写真展示会場へ変化してきました。

写真の散歩道 とは、名古屋で2009年より隔年で開催されている写真の祭典です。今回で4回目になります。
名古屋の街を写真で埋め尽くそうと、ギャラリーなどの会場で写真展や写真にまつわるイベントが行われます。
土日にはワークショップも行われます。

メイン会場のテレビ塔では、写真展示とワークショップが開催されます。
3階では名古屋学芸大学の生徒さんによる古典技法を用いた作品やワークショップ。
2階に僕の参加している新しい写真 -New Angle Photography-になります。
インスタレーション形式の展示でいろいろと趣向が凝らされて面白いと思います。

詳細はこちらのリンクから 写真の歴史から学ぶ、そして未来の写真へ

名古屋テレビ塔 2F 3F
2Fへはエレベーターで行くことができません、一度3Fまで上がって階段で降りてくることになります。
11月28日(土)〜12月6日(日)
10:00〜19:00 (チラシの表記は17:00までとなってますが延長になりました)


テレビ塔ではプロジェクションマッピングのイベントが行われています。
なんかワクワクします。どこかのタイミングで行ってみようと思います。




さて、
上の画像は新しい写真展のフライヤーです。
どれが誰の写真なのかとくに説明がありません。

なのでこんなものを作ってくれました。
IMG_7264-680.jpg
答え合わせです!かっこいい!!





IMG_7266-680.jpg
これ僕の。終わったら記念にもらおう。
ちなみにこれ貼ったの僕です。

2Fへの降り方・・・写真


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2015-05-29 近況 [雑記]



IMG_2332-1-680.jpg

この写真撮った日からタバコを吸っていない。
だいたい一ヶ月くらいになる。
この先どうなるかわからないけどとりあえず吸っていない。

同じタイミングで自転車を始めたのは良かったかもしれない。
息切れの仕方がずいぶんと違う。これは運が良かった。

ただ何故かわからないけど炭酸飲料をすごく飲むようになった。
オロナミンCをたくさん飲んでる。コーヒーは減少傾向にある。

これからも戦いは続くのだろうと思う。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2014-04-18 24人の熊乃あい展 展示のお知らせ [雑記]

0P1A2048-1.jpg

写真展示のお知らせ!
24人の熊乃あい展。24人のフォトグラファーのひとりとして参加します!

今日の写真はそのときのロケで撮っています。

この写真展のテーマは「アニマル」
僕としてはかなりやばいテーマ(笑) でも満足できるの撮れました。

GW中時間のある方はぜひお越しください。

詳細は↓↓↓

会 場:ギャラリーO2(オーツー)
住 所:東京都中野区中野5-1-15 スターツ天神B1 
会 期:2014年4月25日(金)~4月30日(水)
料 金:無料
時 間:下記参照ください。
 4月25日(金) 19:00〜22:00
 4月26日(土) 12:00〜22:00
 4月27日(日) 12:00〜17:00
 4月28日(月) 12:00〜22:00
 4月29日(火) 12:00〜22:00
 4月30日(水) 12:00〜17:00

24人の熊乃あい展とは?
24人のフォトグラファーが与えられたテーマをもとに、 1人のモデルを撮影する写真展企画「24人展」。
2011年からスタートし、毎回モデルとフォトグラファーを代えて行うこの企画、第5弾はモデルに【熊乃あい】さんを迎え、「アニマル」というテーマで開催いたします。
参加フォトグラファーは 「アニマル」というテーマを自分なりの解釈でコンセプトを立て撮影をする。
1人1作品・撮影時間は3時間・再撮影不可の一発勝負。
そして他のフォトグラファーの作品は展示会当日まで見ることは出来ないため、他とかぶらないような強烈な個性と戦略が必要。
1人のモデルが24人のフォトグラファーにより、どれほど違った女性になるのか?そしてどの作品が人気を集めるのか?
写真展という名の写真バトル!個性派フォトグラファー渾身の24作品を展示会場にてお楽しみください。

Photographer
荒幡 信行
KEISUKE IKEDA
大木 基弘
大島 宗二
小野寺 良
金井 直樹
金澤 康二郎
北田 智史
小林 由右子
坂本 光樹
清家 健太郎
丹野 徹
team viky
NAOKI X MAKI
HASEO
羽田野 秀男
Nozomu
野村 原
山本 華漸
soide55
miki
Mikako Watanabe
LAPIN
常盤 響

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2014-2-18 御苗場閉幕 [雑記]


今年の御苗場が終わりました。

pray
IMG_9551ソフトライト-暖色2-680.JPG

御苗場で写真を見てくれた方々ありがとうございました。
ノートにひと言記して下さった方々とてもうれしく思います。
まだノートが手元に戻っておらず見ておりません。早く見たい。

今年の御苗場は展示の搬入だけ行い、開催中は行くことができなかったのでどうにも実感が沸かないです。

祈ってくれたモデルさん、おなじみのあいちゃんなんですが、
ブログで記事作ってくれました!!熊乃あいオフィシャルブログ
絵コンテのことばらされた・・・汗
コメントですごくうれしいこと書いて下さった方がいました。感謝。

続きを読む


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2014-2-13 【お知らせ】御苗場開催 [雑記]

本日よりCP+と御苗場が開催されました。
昨日展示を済ませ今日はどうなっているのかなと想像する。

御苗場ブースNo.36で展示行っています。
CP+行かれる方はぜひお立ち寄りを!!

横浜デイズ
IMG_2346-680.JPG

搬入が忙しすぎて撮る時間少なかった・・・

週末は天気が大荒れの予報です。
お出かけの際にはお気をつけて下さい。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2014-2-1 【お知らせ】御苗場 [雑記]


今年もCP+の時に開催される御苗場に出展します!
もしCP+に行かれるならぜひ御苗場会場にもお立ち寄りを!

IMG_1892-1.JPG
この写真は御苗場にほとんど関係ないですが・・・
しいて言うなら僕のブースの隣で展示するぶらっくこーひーさんのボーズでヌードな背中です。

今回は大きい写真1枚で展示する予定。
プリントされた写真が届いたのですが、「A0 1189 × 841」でかいです(笑)

一緒に展示するブック。
むしろこっちを見てもらいたいくらい。この中の1枚を大きくしています。

CP+に来られるならついでにちょっと寄ってみて下さい。

御苗場公式サイトはこちら
御苗場会場レイアウトはこちら
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2013-09-06 新ブログ!! [雑記]

SHUTTER HOLICのろんすたさんとKeisuke Ikedaことぶらっくこーひーさんと
写真ブログをやることになりました。
ろんぶら55」です!!

ろんすたさんが運営する際に僕とぶらっこはモノクロが多いからカラー縛りでと提案。
出来るだけ他で出さない写真を出そうと思っています。
今のところGRで撮ったブリーチバイパスシリーズでやります。

3人の個性もあってなかなか面白くなりそうです。

ろんぶら55」もどうか宜しくお願いします。




ちょっと1枚。
IMG_9256.JPG

町のそこらじゅうで水色のあさがお。
黒塗りの壁に水色の組合せがすごくよかった。
8月末の高山にて。

高山の写真はまた後日。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2013-06-30 break [雑記]


IMG_8181-1-1.JPG

展示が終わってから、
なんかどうもやる気にならないなぁ。

こういうときもあります。

焦らずゆっくりいきます。

今日の写真は展示を行ったSHUTTER HOLICの近くの橋。
それに海を重ねています。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート